くろいぬ日和

誰かの役に立つため自分のために生きるそんな日々。

まめまめまめまめ

風邪がやっと引越しの準備を始めてくれた くろいぬです。

咳がでるけど鼻で呼吸できるから嬉しい(^ν^)このまま順調に治ってくれたらいいな…最近は治ったと見せかけて、また風邪引いてたからな…

映画も風邪もセカンドシーズン公開される時期は、長いほうがいいと思った くろいぬでした。

 

そして!本日は畑を耕しました〜( ´ ▽ ` )

だいたい車一台駐車できる広さをクワで、振り上げては「よいしょ〜」振り上げては「どっこいしょ〜」と掛け声とともに耕しました👍

久しぶりに体を動かしたのですぐ息がきれましたが、クワの重みで土の奥まで突き刺し、てこの原理で土を掘り起こす感じがとてもおもしろかったです😊

ただ、振り上げた際クワに付いた土が降ってきて頭が土まみれになったので今度からはタオル頭に被って耕します😅

手にまめがたくさんできて頑張った感✨

そして、腰には湿布…

…この痛みは勲章だー!!!!笑笑

 

f:id:kuroinu_81:20180528221130j:image

新しいオモチャがお気に召した様子♡

最近遊んでくれなかったから嬉しい

f:id:kuroinu_81:20180528221358j:image

ただ、寝そべって遊ぶんだよな〜…

もう少し動いてくれたらいいのだけど可愛いから許される我が家の猫君…

ずるいな〜とか思うけどゆるす!笑

なんだろ…自分がどうすれば人間がかわいいと思うか分かってんじゃないかなと思う。だけどダイエットのためにももう少し動こうね!